Archive for 8月, 2015

青汁で健康に綺麗にダイエット

私は30代の主婦です。私と青汁との出会いは1年ほど前。その頃まで長年私は頑固な便秘で悩まされていました。仕事があるために定期的に下剤を使用することができず、スムーズなお通じがが4・5日ないことも日常茶飯事。食物繊維を積極的に摂るようにしたり、ヨーグルトなどで乳酸菌を摂るように心がけてはいましたが、それもほとんど効果なし。いつもおなかにガスが溜まり膨満感にも苦しんでおり、それにプラスしてしつこい肌荒れも気になっていました。

また30代に入った頃、出産を終えた頃から体重の増加にも悩んでいました。20代の頃よりも10キロ増加。ダイエットをしようにも仕事が忙しく運動をまめに取り入れることが難しかったり、食事を抜いたり無理なダイエットをすると、ストレスからリバウンドで逆に体重の増加につながったりといったこともあり、セルフコントロールでダイエットするのはもう無理なんだろうな~と半ば諦めて、自分のおばさん体型を受け入れつつありました。

そんなある時たまたまドラッグストアで目に入ったのが青汁の粉末でした。その時はあまり青汁自体の効果を期待してはいませんでしたし、手軽に簡単に食物繊維その他諸々体に良い成分が摂取できるというのが、面倒臭がり屋な私には手っ取り早く健康的な生活を送れるような気がして、何気ない気持ちで始めてみようかと思ったのがきっかけでした。

実際購入した青汁を飲んでみると抹茶風味でほんのり甘く、想像していたような青臭さは全くありませんでした。しかも水にも溶けやすいので粉っぽさも感じずに、溶け残りを気にせずに飲めるのも嬉しいと思いました。青汁は健康食品なので飲み方にルールはありませんが、私は夜お風呂上がりに冷たい牛乳や水で割って飲むのがお気に入りです。

青汁を飲みだして2日目位から私の体に思いがけない変化が現れだしました。朝起きると自然にお通じがつくようになり、それ以降あれほど悩んでいた便秘とさよならできたのです。それだけではありません。便秘が解消したせいか、肌荒れもしにくくなり、青汁を継続するうちにむしろ肌つやまで良くなって、一皮むけたかのようなタマゴ肌に!そのおかげでお化粧ノリも良くなって自分の自信が持てるようになりました。そして長年悩んでいた体型までも、1か月続けた頃から少しずつダウン。食事制限をするわけでもないのに、体の内側から変化が起きているのを実感できる毎日。

1年続けた現在以前に比べて体重は5キロダウンしました。体が軽くなったせいで以前あれほど億劫に思っていた運動も忙しい日常に取り入れられるようになり、これからも綺麗にダイエットを続けていきたいです。1年前に青汁に出会えたことに今では感謝!これからも健康と美容、ダイエットのためにずっと続けていきたいです。

おいしい青汁